3/15/2014

大阪城公園 3月














和歌山へ行ったついでに大阪でドロップ。久しぶりにお花を撮りたいね、ということで満開の梅林をめあてに、大阪城公園にいってきました。

本当はe-m5を持っていく予定でしたが、前週に壊してしまい、急遽K-01を旅のお供に。Kマウントは単焦点レンズしかもっていなかったので、SIGMAの18-250mmズームを新調しました。

K-01の描写が大好きで、風景やマクロ撮影など、立ち止まってじっくり撮影するときに使うことが多かったのですが、お散歩カメラとして持ち出してみるとやはり背面の液晶が見づらく、結果かなり大量のピンボケ写真を量産しました。

それと、描写のすばらしさは単焦点レンズに負うところも大きかったようで、今回のSIGMAのズームレンズで撮った写真は、あれ?あれ?という感じ。

レンズの性能というより、使い慣れないレンズでのスナップ撮影で思ったように撮れなかった、ということかもしれないので、もう少し使い込む必要があるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿