6/06/2015

東京猫街散歩 × Kodak Ektar100









Pentax67 × Kodak Ektar100


全体的に光量がたりなくてアンダー気味、もよっとした写りになっちゃった。最後の3枚は尾道で使ったのだけど、まだ雨が降っている時間帯で暗くて何もみるべきものがなかったのでさすがにボツにしました。
この前半7枚の猫街写真は午後3時以降のもの。にわか雨の雨雲が空を覆い始めていたのでちょっと暗かったのは確か。そんな日は67のF2.4でもISO100は厳しいんだなと実感。晴天の日か、曇りなら午後9時から15時くらいまでの日がまだ高いうちに使うフイルムね。曇空ならまよわずISO400以上をつかうようにしようと思った。

2 件のコメント:

  1. 動くものは100だときついっすねー
    自分はいつも100と400を持ち歩いて撮るテンションになったらフィルム入れるようにしてるわー

    返信削除
    返信
    1. まだ初心者ちゃんなのでそこまで周到な用意ができてなかったorz またお散歩いきましょう〜

      削除