10/12/2015

Nikon1 × 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6










きょうはバケペンとNikon1とお散歩。この70-300mmは手に入れてからあまり使っていないかった。これからの鳥見のシーズンに向けて、ちゃんと使えるようになっておきたいと思って上野へ。動物園は家族連れで入り口に長蛇の列。そうそうに諦めて、大好きな不忍池をお散歩した。

すずめおじさんたちが、きょうは百舌鳥をみかけないね、なんていいながらスズメにパンを与えまくってるのを後からお邪魔させてもらった。

バケペンで撮ってると話しかけてもらうことがある。

すずめおじさんの一人はバケペンをもっているらしく、露出も自分できめるの?って聞いてきた。今は携帯で簡単に露出が計れるんですよ、って話したら、なるほどね、ってうなずいてた。もうひとりは新しくできてた蓮の池の遊歩道で。ZenzaBronicaを使っていたらしく、カメラ雑誌のサークル(?なんだか専門用語っぽかったので覚えられなかった)に入ってないの?コンテストに応募は?昔はオトコが多かったけど最近は女性も多いよ、感性が違うからね、やるのなら若いうちだよ、どんどんチャレンジしなくちゃ、なんて言ってた。一緒にいらした奥様が後で申し訳なさそうに苦笑してた。

ちっとも若くないし、公募展とかまったく興味ないけど、そういうのもきっとなにか役にたつのかもね。なんて素直にうけとってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿