8/09/2015

猫街散歩 × 富士山ゼロ合目の街

























Fujiyoshida × Pentax K-3

東京に戻るバスの時間までまだ間があったので、真夏の昼下がり、富士山ゼロ合目の街の古い飲み屋街を訪れてみた。

カラカラに乾いた表通りを歩いていると暑くて倒れそうだった。路地裏に逃げ込むと、古い昭和のタイル壁、その中に真新しい看板の掛かった店がぽつりぽつりとあった。ときおり猫の影が路地裏を横切る。あぁ、まだこの街は生きている、そんなことを感じた。

まさかここで街撮りするとは思っていなかったので、今回持っていったのは35mmMacroの1本のみ。納めたい景色が切り取れなくて、広角レンズを持っていないことをとても後悔した。

あとから、どうせマクロしかもってないのなら、もっと近づきまくって撮ればよかったなと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿