5/02/2015

東京フイルム写真散歩











久しぶりにPentax67を持ち出しておでかけ。フイルムは他の人の写真をみていい感じだなぁって思ってたKodak Ekter100。

1本で10コマしか撮れないのってお財布に優しくない。でもうまく説明できないけど、重くてでっかいカメラを運んで、被写体選んで、慎重にシャッターをきって、ふうっって一息いれる、そんな一連の動作がすこし、自分の身体をリセットしてくれるような気がして、もうすこし撮ってみようかな、という気になる。

これで、ポートレートが撮りたい。一番最後の人のいる風景もやはりすごく好きだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿