4/21/2015

365cooljapanで一番心に残った、一番長い一日














早朝標茶からカヌーで釧路川の川くだりを楽しんだあと、霧氷が残る真っ白で何もみえない摩周湖に行き、そこからオンネトー経由で陸別の友人の牧場を訪れ、午後は糠平湖でタウシュベツ橋梁や廃線をめぐるツアーを堪能。夜に札幌に戻って夜景を堪能してほっとしたのもつかの間、そのままトマムに向かい早朝の雲海テラスでホットコーヒーを飲む。

その後の半日で、夕張のシューパロー湖にいったり、札幌にもどって大通り公園やら北海道大学を散策&お昼寝、最後にJRタワーで夕日をみてから帰路についたわけだけど、ほんとよく途中で倒れなかったものだと自分でも関心する。

5月18日から19日かけての36時間はとてつもなく充実してた。こんな充実した旅を考え、一緒にすごしてくれた友人たちに心から感謝。たぶん、この24時間はずっとずっと記憶に残る一日だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿