1/02/2016

鎌倉散歩 × Nikon1 V3




















































この日は北鎌倉から明月院、報国寺(お休みだったけど)経由で稲村ケ崎までお散歩。

ゴールのカフェの店先には、アメリカンなバイクが数台泊まっていて、渋カッコイイ兄貴姐御達が休んでた。 窓から差し込む陽射しがうららかで、コーヒーを飲みながら本を開いていい気分でいると、窓の外にビンテージなアメ車の隊列が渋滞中の134号をゆっくりと通り過ぎていく。

一瞬かっこいいね、といいかけた件の人たちが「なーんだチバナンバーじゃん」と笑う。 最初冗談かと思ったけどその手の話がしばし続き、わりと本気で言ってるんだとわかった。

こんな小さな島国でなんとかがなんとかを笑うだわ、コーヒーをすすりながら、アタマの中で今年最初の悪態をつく。 いい歳したひとのそんなやりとりに居心地が悪くて、カレンダーが1日のままですよと、カウンターの中で沈黙を守っているマスターに声をかけたい衝動にかられた、そんな新年2日目。

2 件のコメント:

  1. この一日のkeikoさんの目線を感じられるようで面白い!

    返信削除
    返信
    1. あとから振り返った時の楽しみでもあるのよね、お散歩写真。現像中途半端だけど^^;

      削除